FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2008/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
この度はモニターとしてコーヒーを送っていただき、ありがとうござい
ました。
私は現在、東京の紅茶店に勤務しておりますがコーヒーも大好きです。
日々『どうしたら美味しくコーヒーが淹れられるか』を勉強しておりま
す。
コーヒー党の父と二人でコーヒーを試飲させていただきました。
浄水器のを使った水を使い、ペーパードリップで淹れました。

私自身、濃くて深みがあり、苦味を感じるコーヒーが好きです。
逆に酸味があまり好きではありません。
今回いただいたコーヒーは多少の苦味も感じますが、
どちらかと言えば、軽めの酸味を感じるコーヒーだったように思えます。
朝からガツンと飲みたい私にはちょっと物足りなかったのですが、
父の感想は『なかなか美味しい』というものでした。

自分の感想を告げてみましたが、『酸味も美味しさの一つ』と一蹴され
てしまいました(笑)

そうかもしれません。
紅茶もそうですが自分が美味しいと感じるものが好きな銘柄。
好みは人それぞれですね。
私個人の好みとしてはもう少し焙煎の深いものが好みです。
苦味深みを強調したアイスコーヒーに近いものが良いのかな。
ちょっと濃すぎますかね(笑)


さて、余談ですが、私はまもなく紅茶店を退職して大好きな福岡に移住
するつもりです。
もしできたら福岡でコーヒー豆の焙煎やブレンドを勉強しながらコー
ヒー関連のお仕事に就けないかと考えてます。
じつはそんな経緯があり、福岡のコーヒー店のHPを片っ端から探
し、御社のHPにたどり着きました。
できれば今月中旬頃からでも福岡入りして仕事を探しがてら、いろんな
お店のコーヒーを飲んでみようと思ってます。
ウィークリーマンションや安宿などをつかうのでいつまで滞在できるか
わかりませんが、
北九州市で御社で焙煎したコーヒーを飲みに行きたいと思ってます。

その時はまた感想を送らせて下さい。
いろいろとコーヒーのこと教えて下さい。


それでは、ごちそうさまです! ありがとうございました!!
スポンサーサイト