FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2009/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
こんにちは。

この度は、モニター品を贈っていただいてありがとうございました。

届いた瞬間、コーヒーの香りに包まれました!
とても素晴らしい香りですね!

オリジナルブレンドは
本当に飲みやすく、澄んだ味がしました。

イタリアンブレンドは、
私好みのちょっと苦味が効いて酸味の少ないベストな
味わいでした。

コーヒータイムがとても楽しめました。
さすがに本物の美味しいコーヒーです!
今も堪能中です。

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト



お世話になっております。
ソルトコーヒーモニターをさせていただきました ○○ ○○と申します。

このたびは、絶品の大変おいしいコーヒーをありがとうございました。

まず、届いた瞬間から、驚かされました。
と、申しますも、ポストに入らなかったため、配達員さんが、玄関先で直接私に手渡してくださったのですが、コーヒーであることがすぐに分かるほど、コーヒーの香り満ち溢れた袋を渡されました。
決して厚くない紙袋に、直接豆が入っているのだろう、これでは、送っている間に、袋が破損して、中身が飛び出てしまう、物騒な事だ・・・と思い、中身を確認したところ、意外にもきちんとビニール袋に入っていました。
包装されていたにもかかわらず、これほどまでの存在感のある香り、驚きました。

時間のある週末に味わいました。
まずは、オリジナルブレンド。
最近取得したフードアナリスト資格の勉強中にコーヒーの豆の産地が、世界各地に存在し、豆の種類も大変たくさんあることに驚きました。
同時に、「ブレンド」という言葉は知っていても、ブレンドとは・・・?といった感覚であったものが、ブレンドとは、塩見様の腕の見せ所でもあることを知りました。
我が家では、ハンドルを回し、ゴリゴリと豆をひく機械を使って、豆をひいていくのですが、コーヒーにこだわった老舗の喫茶店のような香りが、リビング全体に広がりました。
淹れ立てのコーヒーは、味がしっかりしていて、コクがあって、苦味もあって、大人のコーヒーの味がしました。
コーヒーよりも紅茶等だった私には、陳腐な表現しかできないのですが、「しっかりしたコーヒー。正真正銘のコーヒー」というイメージが強くしました。

翌日である、週末2日目は、ピーベリーブレンドを味わいました。
びっくり!です。
塩見様が、強くオススメされていることに強く納得しました。
とてもコーヒーの味なのだけれど、強烈に苦いわけでもなく、強烈に酸味が強いわけでもなく、ほのかな甘みと、何といっても飲んだ後の後口の良さ。
ピーベリーがすべての豆であれば、世の中の紅茶党は、すべてコーヒー党に移行してしまうのではないか?と、思うほどでした。
「マイルド」と言ってしまえば、一言ですが、これは飲んだ人にしか分からない、素晴らしいコーヒーでした。
そんなコーヒーを体験でき、とても感動、そして感謝いたしました。

二つのコーヒーは、やはり、週末など時間のある時に、豆をひいて、ゆっくり大切に味わいたいと思いました。
大変ありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
塩見様の今後のさらなるご活躍、期待しております。
この度、大変おいしいコーヒー2種類を送ってくださって、
どうもありがとうございます。

感想はこちらからでよろしいでしょうか?

毎日、コーヒータイムにおいしくいただいております!

イタリアンブレンドの方は、
見た目は色が濃くて、苦味が強いのかな?と思いましたが、
飲んでみると、とてもまろやかで香ばしさのあるコーヒーでおいしいです。
HPを見て、アイスコーヒーでも作ってみましたら、アイスコーヒーもとてもおいしかったです。
自宅でこんなにおいしいアイスコーヒーが作れるなんて豆の違いで普段作るものとは
こうも違うものかと驚くほどおいしいです。


ブルマンブレンドの方は、
イタリアンより苦味があり、深い味わいのあるコーヒーだと思いました。
苦味に加えて酸味もあり、そのバランスがうまく保たれていて、大変おいしいです。
同時にコク、まりやかさもあり、パーフェクトな感じが、さすがブルマンだと思いました。

イタリアンもブルマンも、香りがとてもいいので驚きました!
淹れている間も部屋中、コーヒーのいい香りが漂って、別の部屋にいる夫や子供が、
「いいにおい~~!!」と部屋から出てくるほどでしたよ。

送られてきたときに、袋の外からでもいい香りが漂って、
きっと配達員さんも中身がコーヒーだと気づかれたのではないかと思うほど、
挽きたてのコーヒーって、こんなにもいい香りがするのだな~と感じました。

ソルト珈琲さんの珈琲はスーパーや通販で買うコーヒーとは、
香りも味も全然違ったコーヒーで、大変貴重な体験をさせていただき
どうもありがとうございました!