FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2009/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
感想が遅くなり、大変申し訳ございません。

このたびはモニターに参加させていただきありがとうございます。

届いた瞬間から、家の中にコーヒーの芳醇な香りが広がり、

他との違いをまず感じました。

淹れている途中も、香りがとてもいい!!

ブルマンブレンドは酸味と苦味のバランスが大変気に入りました。

起きぬけの1杯に贅沢にいただける美味しさです。

オリジナルブレンドはお菓子とも相性がよく、

スルスルいただけました。

コーヒー好きにの母も美味しいと気に入った様子でした。
スポンサーサイト



お世話になります。

先日は美味しい珈琲を有り難う御座います。



今まで戴いていた珈琲をきっぱりやめたい。

そう思わせてくれる香りと酸味と苦み。

独特の芳醇さが有りました。



特にブルマンは香りが高く、入れたときの香りが

たまりません。

酸味も程良く、口の中に入れて飲むまでずっと

香っている感じが良いですね!!



大変良い物を有り難う御座います。

季節の変わり目。

社員の皆様、お身体1番にご自愛下さいますようお祈り致しております。

試飲させて頂きました結果のご報告がすっかり遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。

さて、感想でございますが、

イタリアンBL、オリジナルブレンドともに中挽きにして、頂きました。

まず、イタリアンBLは、袋の上からでも香る香ばしさに、何度も深呼吸してしまいました。
いざ開封してみると、ツヤのある軽い質感、深い「黒」に魅了されました。
豆を挽いている時にリビング中に香りが広がり、飼っている犬がクンクンと鼻をならしていました。

私は、いつもコーヒーには何も入れずブラックで頂く主義です。
早速、一口、程よい酸味と苦味が絶妙のバランスで口中に広がります。
深煎りされている豆のせいか、コクと香ばしさも感じられ、のど越しが今まで飲んでいたコーヒーとは比べ物にならないくらいスッキリとしています。
正直、口にしながらここまで香りも一緒に味わえるものか・・と感動してしまいました。

今まで、イタリアンはあまり飲んだことがなかったのですが、ヤミツキになりそうです。


また、オリジナルブレンドも凄かったです。
さすが、貴店の誇られるハウスブレンドだけあり、美味しさは言葉では伝え切れません・・・
せっかくですので、貴HPでご紹介されていた「水点てコーヒーの仕方」に則り、頂いてみました。
自分で作る水点てコーヒーは、初めてでしたが、友人宅で飲んだ味が忘れられずにいました。
今回、貴店のオリジナルブレンドを使っての水点てコーヒーということでさらに、ワクワクドキドキしながら仕掛けました。

・・・翌朝、香りに驚いて飛び起きてしまったくらいです。
「水点てにすると、香りが飛んでしまうのよね~」と友人から聞いていたのに「え?!え~っ!!」というくらいに芳醇な香りがまわりに漂っているんです!
やはり、ソルトコーヒーさん自慢のオリジナルブレンドはひと味もふた味も違います。

頂いてみると、雑味が全くせず、これがコーヒー?と思えるくらいストレートなのにマイルドな味わいです。
例のごとく、ブラックで頂きましたが、ほんのり甘いというかまろやかで口当たりが柔らかいのです。
鼻に抜ける香りも、アロマっぽいと申しますか、緩やかでまったりとしたきつくない香りなのです。
のど越しもイタリアンに比べると、後を引くようなうまみが残る感じがありました。

私は1日に4~5杯はコーヒーを飲むのですが、ソルトコーヒーさんを知ってしまった今、今まで飲んでいたコーヒーは果たして、本当にコーヒーと呼べるものだったのかな?とさえ思ってしまいます。
貴店のこだわりがコーヒー豆一粒一粒にしっかり息づいているのですね。

この度は本当に心の底から「美味しい」と思えるコーヒーに出会えました。
たかが、コーヒー、されどコーヒー。
世間広しといえども、貴店のコーヒーは間違いなく天下一品です!!

本当に有難うございました。
そして、ごちそう様でした。