FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2009/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
コーヒーありがとうございました。
美味しく試させて頂きました。素直な感想をお知らせします。

届いた時は、ポストのからいい香りが立ち込めていて、飲むのがすごく楽しみになりました。

まず、最初に試したのが、
ビーベリーブレンド
香りはドリップ中そんなに感じなかったのですが、カップに注ぐ時に香りが広がる感じで期待感があり、飲んだ時の印象は酸味が多少あり苦味が少ないと感じました。バランス的には全体的に良いと思いました。焙煎もこのままの方がいいと感じました。また、軽い感じの印象なので、食後などに飲むといい感じだなぁ~と言う印象です。
ブルーマウンテンブレンド
香りはドリップ中強くはないけれど、そばに行くと香る程度に感じられました。カップに注ぐ時もほのかに感じる程度で、飲んだ時の印象は、こちらも酸味が前に来る感じで後味で苦味を少し感じるくらいでした。こちらも苦味は少なく感じ、もう少し苦味が欲しいと思いました。
もう少し深い焙煎の方がコーヒーのバランス的に欲しいと思いました。こちらも軽い印象を受けたのですが、ビーベリーブレンドに比べると、しっかりした印象を持ったので味にメリハリがあった方がいいなぁ~と言う感想です。
こちらは、朝に飲みたいタイプだと感じたので酸味が最初にくるのではなくて苦味を先に欲しいと思いました。
全体的にはビーベリーブレンド同様軽い印象です。

ふたつ全体を総合すると似たような味の印象です。人それぞれ好みがある分、また飲みたい状況(シチュエーション)が違うのでその状況にあったコーヒーの味が欲しいです。

率直な意見を述べさせていただきました。
そういいながらも美味しく試させていただきました。ありがとうございまいした
スポンサーサイト