FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ソルトコーヒーサンプルを送っていただいた、広島の○○と申します。
どうもありがとうございました。

はじめにイタリアンブレンドを飲みました。
ちょうどチョコレートケーキを焼いたところでしたので、イタリアンブレンドの濃い味はとっても良い組み合わせでした。
旦那さんにとっては、イタリアンブレンドは苦味が強く感じたようです。
私にはちょうどよいものだったので、好みの問題なのだと思います。

昨日オリジナルを飲みました。
旦那さんにとっては、こちらの方苦味がちょうどよく感じたようです。
アイスコーヒー用に濃い目にいれてもみたのですが、オリジナルブレンドだとアイスコーヒーはちょっとうすめになってしまうみたいです。
イタリアンブレンドの方がおいしいアイスコーヒーになりました。
コーヒーの飲み見比べというのは楽しいですね。
これからは、色々なコーヒーにトライしてみようと思いました。


返信が遅くなった件ですが。
昨日「今回の珈琲を試飲しての感想を、お願いいたします。」というとてもシンプルなメールをみて、今返信している次第です。
これは、このように直接メールで返信という意味だったのでしょうか?

私は「ソルトコーヒー」さんのHPでテイスティングモニターの説明のページに
「アンケートをメールでお送りします。」「1週間以内にモニター結果をメールの規定の項目に記入して返信してください」との文字があったので、アンケートメールが来るものとして待っていました。
メールが来ないため、コーヒーと一緒に同封された紙に書いてあった「掲示板」という文字を発見し、
HPを探したのですが掲示板は発見できませんでした。
挙句の果てに、昨日のたった1行の「今回の珈琲を試飲しての感想を、お願いいたします。」というメール。
無料でコーヒーをいただいたのに、こんなことを言うのは申し訳ないのでが、あまり良い気分ではありませんでした。
連絡先もHPも掲載されていないメールで、挨拶もなければ、名乗りもしないメールを会社から送られてきたのは初めてです。

インターネットを使用してのやり取りというのは、相手の顔が見えない分とても難しいものだと思います。
少なくとも今回のやりとりから、味や値段が気に入ったとしても、注文を今後していこう!という前向きな気持ちが起きてきませんでした。
無料のモニターだからかもしれませんが、残念に感じます。
無料のモニターをしている他の会社がどれくらい丁寧か、1度何か体験されてみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト



こんにちは。
おいしいコーヒーをお送りいただいたのにもかかわらず、すみません、ご連絡遅れておりました。。

早速ですが、感想を。。

まず、到着した時にとてもいい香りがしました。
そして、淹れているとき更に良い香りがし、飲んだ時、、、

<ブレンドコーヒー>その香りと、コク、苦味、程よい甘みがとても深みがあって、まろやかな調和の                      とれた最高のコーヒーを味わうことができました!!!

<イタリアンブレンド>同じくとても香りがし、ブレンドコーヒーに比べちょっと苦めだったので、朝目覚ましに良いとおもいました。牛乳多目にして飲むとまたまた2度おいしかったです。

おいしいコーヒーをご馳走さまでした!
どちらもおいしかったですが、オリジナルブレンドのほうが薄めにいれるとすごくおいしくなかったです。
たまに、薄めのコーヒーを飲みたくなるのでそういうときにはむいてないなと思いました。