FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2019/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今回はモニターとして、試飲の機会を与えていただきまして真にありがとうございました。

先週末、早速頂いた2種類をじっくり飲んでみました。また、近所の直売所で購入したBrooklyn Coffeeとも飲み比べてみました。

B-Cofferの方は、少々購入したのが古いのですが、そのあたりも加味して味わい比べを楽しみました。

感想を箇条書きさせていただきます。
- 頂いた2種類ともに、非常に味がやわらかく、所謂、コーヒー独特の”とげ”のようなものが全くなく、特に女性には非常に飲みやすく作られていると感じました
- 反面、B-Coffeeに比べると、よりコーヒーの苦味を欲するような人にとっては、多少物足りない感が出てしまうという部分もあるのかなと思いました(特にB-mountainの場合)。
- これら2点は、恐らく相反するものであることから、相容れないでしょうから、種類によって、飲む人個人個人が選択すればすむ問題でしょう。ですので、それぞれに種類に説明が加えられるとありがたいと思います
- 酸味に関しては、ブルーマウンテンでは、もっと酸味が強いかと思いましたが、ほとんど感じられませんでした。B-Coffeeのものは、同じB-mountainでしたが心地よい酸味があります(酸味というよりはフルーティーな味わい)。
- 個人的にはこの酸味が非常に好きなので、B-Coffeeの方がおいしく感じました
- コーヒー豆の挽き方でも、味は大きく変わると思いますので、今回頂いたものは、B-Coffeeのものよりはもう少し細かく細かく挽かれているようでしたので、そのあたりで上記のような味の違いが出たのかもしれません
- ビーベリーコーヒーというのは初めて飲みました。こちらはとても飲みやすく、私の母親(65歳)も本当に飲みやすいと言っていました
- 我が家では、車で約30分ぐらいにある足柄山(金太郎で有名)のふもとに沸く、井戸水を飲んでいますが、今回もこの水でコーヒーを入れました。軟水かどうかはちょっと分からないのですが、関東大震災のときに付近住民の飲み水になったというくらい歴史の古い井戸水で、軟水かどうかわからないのですが、本当においしい水です。今回、非常に飲みやすい、まろやかな味わいになったことで、この水と、今回送っていただいたコーヒーは実は非常に合うのでは?と思いました。(軟水なんだろうか?成分などが表示されていないので分からないのですあ)
- 総じて、今回頂いた2種類はどちらとも、非常にまろやかで、飲みやすい印象でした。ソルトコーヒー 様で販売されているものが、全てこのような味わいに仕立てられているのか分かりませんが、女性やheavy drinkerではない人には非常に好感が持たれる味わいだと思います。私も、来客の際には御社のコーヒーを出したいと思います

今回は早速コーヒーを送っていただいてありがとうございました。平日はのんびり飲む時間はないのですが、週末、ほっと一息つける時間に飲むコーヒーは最高です。今週末は残り分を、home pageに書かれているような、水出しにしてみようかと思います。

ありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saltcoffee.blog87.fc2.com/tb.php/146-24072122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック