FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2019/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ブレイクタイムにほっと一息。コーヒーを飲む男性の姿には、どことなく男らしさや大人の雰囲気を感じますよね。最近ではコーヒー専門店も増えましたが、コーヒーとは奥が深い飲みものだからこそ、「1杯のコーヒーにこだわりをもつ」といった男性が増加しているようです。そのこだわりにこそ、彼の心理が隠されています。そこで恋愛アドバイザーの筆者・望月千恵が好みのコーヒーから彼の気をひくポイントを分析します。

【ブレンド】香りと苦み、奥深さにこだわる人が好むコーヒー
 ブレンドを好む男性は女性に対しても「さりげない奥深さ」を求めるので、飾らないけれど、一般常識や女性としてのポイントはしっかり押さえているような「大人の女性」にひかれやすい傾向があります。外見的には、スキンケアを徹底し、時間をかけて素顔に近い自分を演出するナチュラルメイクが基本。アクセサリーはさりげなく光る一粒ダイヤのネックレスを身に付けるなどしてワンランク上の奥深い女性を演出するといいでしょう。

【アメリカン】アメリカで広まった薄めに淹れたコーヒー
 コーヒーが好きというよりは、とりあえず……という感覚でライトに飲む人が多いようです。豆へのこだわりよりも「コーヒーを飲んでブレイクタイム」という雰囲気を好む男性なので、女性にも癒しやライトなお付き合いを求めます。そんなアメリカン好きの男性の気をひくポイントは、可愛らしいしぐさで攻めるアプローチが決め手!  髪を耳にかけたときに見える揺れるピアスや、目が合ったときに笑顔(または微笑む)を向けるなど、女性らしい雰囲気が彼をドキっとさせるポイントです。

【カフェオレ】コーヒー×ミルク(50:50)で淹れたコーヒー
 コーヒーとミルクの割合が絶妙なバランスをもつカフェオレ。このタイプの男性は2面性のある女性にひかれる傾向があるようです。責任感があり、しっかりした女性の印象を全面に出しながら、時折、甘えるようなしぐさや表情で2面性を感じさせることが彼の気をひく大きなポイント!  日頃、甘え上手な女性はクールな女性を服装(パンツスタイルやメガネ等)で自己演出してみるのも効果的です。

【カフェラテ】エスプレッソ×ミルク(20:80)で割ったコーヒー
 濃くて苦いエスプレッソにミルクを多く注ぐカフェラテを好む男性は女性のギャップや女性らしい表現(表情や言葉遣い、立ち居振る舞い)を見たときにドキッとすることが多いようです。いつも束ねている髪を解いたときのギャップ、メガネをはずしたときに見る初めての顔など、「自分だけが知っている」という部分に優越感を覚えるので、ギャップの演出をしてみると効果が高いかもしれません。

【エスプレッソ】濃縮された苦みの強い濃厚なコーヒー
 普通のレギュラーコーヒーとの決定的な違いは、抽出方法と風味。こだわりが大きく出てきます。エスプレッソを好む男性は、個性が強く、独自の雰囲気を大切にするので、「女」を全面に出してアピールすることがポイントになります。それは情熱的アプローチという意味もあれば、「私は私」と自己主張をしっかりするという意味も含まれます。
 このタイプの彼には強いインパクトを与えるようなアピール(ファション、メイク、しぐさ)をすると、印象に残りやすいと言えます。少し大げさなアピールをするくらいがちょうどいいかもしれません。

 いかがでしたか?  彼のコーヒーの好みから見る男性の気をひくポイントをお伝えしましたが、やっぱり一番は「笑顔」です。彼の好みの美味しいコーヒーを入れてあげること。これが一番のアプローチかもしれませんね! 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saltcoffee.blog87.fc2.com/tb.php/218-ebf02634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック