FC2ブログ

ソルトコーヒーブログ

コーヒーに関することの豆知識や日記など書いていきます。

2019/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日は、モニターのコーヒーを送っていただきましてありがとうございました。

これは絶対に週末 (仕事がお休みなので) に、のんびり落ち着いて、
試飲させていただこうと、勝手に決めまして、土日にそれぞれいただきました。

送っていただいた日から、私の部屋は袋から香ってくるコーヒーの香りがものすごくて、週末まで待つのもなかなか大変でしたよ(笑)


さて、私は、喫茶店でいただくコーヒーは大体、ブラックでいただきます。
インスタントはミルクと砂糖を入れないと飲めませんが。


まず先に、オリジナルブレンドをいただきました。
いい香りにまず満足しまして、一口目。
最初に酸味を感じました。決して嫌な感じではありませんでしたが。
私は苦味より酸味を感じました。
でもそれが、だんだんと気になり始めて。。。

ミルクを入れていただくと、あまり気にならなくなりました。
女性の方で、酸味を感じすぎる気がする方は、ミルクを入れていただくと、飲みやすいのかなと思いました。
皆さん、それぞれ好みがありますので、一概には言えませんが。




次に、ブルーマウンテンブレンドコーヒーをいただきました。
こちらの方が私の好みでした。
酸味や渋みはまったく気になりませんでした。

ブラックでいただきました。ほどよい苦味で、ちょうどおやつの時間だったので、
クッキーを食べながら飲ませていただきました。
うちの母も、こちらのほうがおいしいとの感想でした。
こちらは女性にも飲みやすいコーヒーだと思います。

ちなみに我が家の男性人にも、ブルーマウンテンブレンドの方が好評でした。
味覚が似ているのでしょうかね。


普段、どちらかというと紅茶をいただくことが多いのですが、こうやって家で飲み比べてみると、違いますね。

明日、職場の方々にも飲んでいただこうかと思ったりしています。
が、なかなかこの時期、仕事が忙しくて、みなさんの感想まで聞けるかどうかわかりませんが。。。

後日、私のブログにも記事をUPさせていただくつもりですので、またできましたら、
ご報告させていただきますね。




すみません。文章力がなくて、うまく伝えられなかったのですが、大丈夫でしょうか。
ご近所でしたら、ぜひブルーマウンテンをおいしく淹れていただいて、お店で
いただきたかったです。

つかの間、我が家がコーヒーの素敵な香りに包まれて、幸せな気分になりました。
本当にいい経験をさせていただきましてありがとうございました。

北九州方面に行く際には必ず寄らせていただきます。
またおいしいコーヒーが飲みたくなりましたら、通販でお願いすると思います。
ブルーマウンテン、よろしくお願いしますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saltcoffee.blog87.fc2.com/tb.php/59-416d397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック